名古屋アラフォー一人暮らしブログ

アラフォー名古屋一人暮らしブログ

愛知県名古屋市に30代後半から住みはじめ現在40代前半の日記風激安お得情報&グルメブログです。好きな言葉は無料、半額、オープンセールです!

名古屋市内の隣の区への引っ越し~その1


f:id:pebo135:20180827070334j:image

 

今回は今リアルに引っ越しを検討していまして

実際に不動産屋に行って部屋の内覧をしてそこに決めようかなと思っているところなので

これから実際に引っ越ししていくにあたり準備ややること、やったこと等を細かく書いていこうと思います。

 

前回のプロフィールにも書いたのですが名古屋に初めて来た時は無職だったので無職でも借りられるレオパレスのマンスリー契約で半年程転々として生活していました

半年後無事に今住んでいる家賃2万9000円(水道代、町内会費込み)の賃貸マンションに引っ越しました

当時アルバイトでしたが家賃保証会社との契約を条件に無事審査が通り借りることができました。

 

今住んでいる賃貸マンションのスペックは以下になります

 

家賃2万9000円

敷金1ヶ月

礼金無料
保証金1ヶ月
築年数築29年
階建2階/4階建
間取り1K
種別マンション
面積15.0m²
方位東向き
駐車場無し

駐輪場有り

室外洗濯機置き場有り

BS有り

最寄り駅から徒歩11分

RC造(鉄筋)

 

かなり良さそうに思えませんか?

でも実際の部屋は隣に高層マンションが建っていて日が当たらず昼間でも真っ暗で電気つけなくてはいけないし窓空けたらすぐ階段で丸見えなのでカーテン締め切り状態で

しかも上階の足音がダイレクトに聞こえてくる超壁薄でした

RC造のはずなのに…でした

 

ということで体調を崩し入院したりしたので少しでも日の当たる部屋に引っ越ししようと決めました

 

今回はここまでにして、その2からは実際に契約した物件のスペックや引っ越し準備でやること等を書いていきます~