名古屋アラフォー一人暮らしブログ

アラフォー名古屋一人暮らしブログ

愛知県名古屋市に30代後半から住みはじめ現在40代前半の日記風激安お得情報&グルメブログです。好きな言葉は無料、半額、オープンセールです!

名古屋アラフォー一人暮らしブログ管理人のプロフィール等

はじめましてm(._.)m

名古屋アラフォー一人暮らしブログ管理人のまっつんです!

 

最初なので簡単なプロフィールを書いていきます~

 

生まれは愛知県ではない東海地方の田舎県出身です

愛知県名古屋市には7年程前の30代後半からから住み始めました

 

当時は無職で貯金10万しかありめせんでした

最初に住み始めたのはレオパレスのマンスリー契約で30日家賃5万(水道&電気&ガス代込み)で借りました

次の日に近くにいいいバイト先(警備員)がありすぐに採用されなんとか生活の目処が立ちました

1年で辞めましたが警備員の夜勤の仕事はかなり稼げて月40万近く給料があった月もありました

 

現在は派遣社員+アルバイトのWワークで働いております

 

相変わらず貯金がないギリギリの生活をしていますので名古屋の激安情報とかお得な役に立つ情報なんかをこのブログでは書いていきたいなと思っています

 

あと某大学病院に長期入院していたこともあるのでその時の体験談や入院費を安く抑えた方法や医療保険がいくらおりたのかとかも書こうと思います

 

あとは名古屋で食べに行ったお店の紹介なんかもしていこうとおもいますのでよろしくお願いします。